BEBOP好きに100の質問

yukkie's 100Q banner 【GO JAZZY】のyukkieさん作(回答=06.06.29時点)

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その001:お名前と生年月日、棲息地を教えてください。
あさり、ひのえうま+はづき+9日、ちば
その002:血液型、星座は?
O、獅子座
その003:身長・体重・靴のサイズは?
160cm、50+αkg(αの桁数はナイショ)、24.5cm
その004:ベストセッションは?
劇場版
その005:自分の長所と短所を述べよ!
ん?んー・・・どっちも、なんも考えてないとこかな。
その006:座右の銘は?
え、えーっと・・・無いかな(汗)
その007:好きな英単語は?
lucky
その008:自分を動物に例えると?
猫(ありきたり?)
その009:趣味はなんですか?
お絵描き
その010:特技・資格があったら教えてください。
アマチュア無線技士4級(免許失効…)・普通自動車運転免許(という名称の身分証明証)

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その011:パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
機種:Apple PowerMac G4/500”サザエ”、iBookG4 12inch wUSB”ホタテ”、ソフト:Painter6、FlashMX、Illustrator9、Jedit
あとPCじゃないけど、カシオペアE-700”カツオ”も相棒です。(通勤電車で、職場で(汗)、思いついたネタをスケッチ!)
その012:BEBOPにハマった友達何人ぐらいいますか?
ハマったといえるのはいまのところ3人かな(涙)ちなみに、1人は私の力では無い。
その013:BEBOPを知ったきっかけは? またいつごろ布教活動を始めましたか?
テレ東で放映していたとき、たまたまテレビをつけたら、やっていた。(衝撃の出会い)布教活動は、劇場版見た後から3年ぐらい。現在は特にやってないです…。
その014:BEBOPの素晴らしい点を教えてください。
画面が美しい点。キャラクターしかり、背景しかり、レイアウトしかり。
その015:逆にBEBOPで物足りないと思う点があったら教えてください。
なんだろなー?魅力の一つでもある、説明の無さでしょーか。思いついたら、更新します。
その016:最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
2006.06時点では、『ジパング』『よみがえる空』『エウレカセブン』のサントラをよく聞きます。(前回の回答=2004.12時点でもまだまだ、ビバップの映画サントラ&マキシシングル(ほとんど常時!!)。あとはAUDIO RULEZ『羅針盤』(『ジパング』OP)
その017:BEBOPの他に好きなアニメ・映画を3つ。
2006.06時点:「ジパング」「となりの山田くん」「東京ゴッドファーザーズ」(前回の回答=2004.12時点では、「ジパング」「オーバーマン・キングゲイナー」「スクラップド・プリンセス」2002.09時点では、「戦闘妖精雪風(アニメ)」「となりの山田くん(アニメ・映画)」「スティング(映画)」
その018:変なこだわりがあればどうぞ。
変な?んー、こだわりねえ・・・こだわり・・・その昔「こだ悪やつら」ってサークルにいた。って、違う〜。
そんな技量もないのに資料に忠実であろうとすること。
その019:画は描かれますか?そうならばどのようなジャンルですか?
ジャンル!ええっと、キャラクターものってことになるのだろうか?でも、静物画モドキなんてのも興味があって描いたりします。・・・最近描いてないけど
その020:好きなイラストレーター、漫画家、画家さんは?
(敬称略で失礼します)吉井宏、寺田克也、ゴトウヒロシ、ゆうきまさみ、細野不二彦、あさりよしとお、内田美奈子、逢坂みえこ、大和和紀、羅川真里茂、ひかわきょうこ

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その021:楽器演奏されてますか?どのような曲を?
しーひんなあ。太古の昔ピアノを習っていたような、なかったような・・・
その022:好きな音楽活動家は?
やはり、菅野よう子さんですな。あと、羽田健太郎さん、佐橋俊彦さん。
その023:好きな小説、作家さんは?
清水義範さん(親戚とちゃうで)
その024:BEBOPワールドで行ってみたいところは?
アルバタワー
その025:好きな酒(呑めない方はジュース)は?
梅酒〜
その026:歳とってじいさん3人組になるとしたら 誰になる?
にゃにおう?おれはおんなだー!(笑)
その027:CD・DVD・ビデオはどこで買うことが多い?
近所のCDショップ
その028:なにかしら非売品をもらったことありますか(BEBOP外でも可)?
化粧品サンプル・・・とかってのは、入らないよね?なんかあったかな?ビバップのDVD宣伝ポスターって、これに入るんだよね?他いろいろ。
その029:携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
2006.06時点:auのW41CA。着メロは、Tank!、羅針盤をグループ設定で使用。基本は「着信音」です。まあ、そもそもマナーモードでしか使わないので、聞くことができるのはアラームで、だけですが。(前回の回答=Tu-Kaに変えたばっかりで、着メロはまだ設定してません。
その030:現在自分の近くにある本を順に3つあげてください。
AutoCAD2005逆引き大全500の極意・週刊モーニング(前回の回答=本は山のように積まれていますが、体に近い物から、ビバップ劇場版フィルムブック・SUNRISE ART WORKSカウボーイビバップ・COWBOY BEBOP THE AFTER

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その031:お気に入りのホームページを(公式以外)。
いっぱいありすぎて・・・それにナイショのとこもあるし(爆)
その032:これから見てみたい映画・アニメ・TV番組などを1つ!
木更津キャッツアイ(見る予定にはなっているのですが、いつになるやら)
その033:コーヒーには何を入れる?
フレッシュ・・・とかって書いてもわからんやろう?ミルクのことやでぇ?
その034:BEBOPが影響受けてるなぁと思う作品・出来事・人物は?
さあて?スタッフがこれまでに見たり聞いたりした物全部とちゃうん?
その035:BEBOPから影響受けてるなぁと思う作品・出来事・人物は?
わからん。とりあえず自分を含むファンのみんな。
その036:BEBOPに感じる男の美学についてドウゾ。
なんだろなー、男に限らず”「自分」がいる”こと。
その037:理想の異性像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
えー?理想の・・・うーん。一段高いところから私をよく見ている人、頼れる人、誘導してくれる人てとこかな。
その038:家事のウマイ男をどう思う?
単純にええなあと思う。分担どうこうはまた別としてね。
その039:突然ですが、究極の選択シリーズ。わけのわからない宇宙生物、噛まれるのと食べるのではどちらを選ぶ?
げ。あのセッションで出ていたやつだったとしたら、噛まれるほう。だって、後、なんともなかったみたいだし。
その040:異性のセクシーだと思う仕草は?
しぐさかー・・・んー・・・

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その041:「東不可止」の表記 どう思う?
ど、どう?えーっとテレ東の誰でしたっけ?(プロデューサーですよね?)。
その042:ヴィンセントとヴィシャス、自分の息子になるならどっち? 理由は?
どっちも私の息子なら、あーはならないと思う・・・けども。いや、わからんか。
で、答えはヴィシャス。大変そうだけど面白そうだから。
その043:BEBOP内でこれは流行るかもしれないと思うようなファッションってどんなの?
ふぁっしょん〜?あーうー・・・
その044:BEBOP以外でお気に入りのキャラ(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
「お気に入りのキャラ」という表現からちょっと離れるかもしれんけど、夫かにゃー。などと書いてみる。理由は、この世が私・夫・ヴィンス・それ以外という構成になっているから。(謎)そこに俄然赤丸急上昇とびこみなのが、角松@ジパング。
その045:どんなタイプの異性が嫌い?身近にいる?
私の感覚からみて、外見・雰囲気・考えが変な人。身近にはいないっすね。
その046:もし自分がBEBOP界住人だったら、カウボーイになってたと思う?
なってない
その047:睡眠時間はどのくらいですか?
3時間弱
その048:子供にもBEBOPを見せたいですか?
見せたいねえ。つーか、自分が見たいから見ていて、それを子供が見てるって状況になるだろうなあ。ま、子供いないからありえないけど。
その049:1日BEBOPキャラに変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?
変身って、意識が乗り移れるの?ほかのビバップキャラも「いる」ところなら、エレクトラになってヴィンスとデートするに決まってるやん。私一人だけの意識が乗り移れるなら、フェイになって嫌っちゅーほど買い物してみる。なんかあの外見だと、化粧品とか服とかの買い物が楽しそうだなーっと思って。
その050:BEBOPに出会えてよかったと思うことは?
生きていることを実感したこと。他のファンと出会えたこと。

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その051:犬を飼ってますか?好きな犬種は?
以前飼ってた。好きな犬種は、・・・柴犬かな?(コーギーも好きだけどさ)
その052:自分ってバカだなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
好きなキャラに振り回されてるのに喜んでいるところ(前回の回答=ヴィンスに本気でいれこんでるところ
その053:自分が悪者だなぁ〜って思うときは?
そんなに思わないなあ。悪いコトしてる自覚が無いのか?(どきどき)・・・ヴィンスをいぢめ(るようなネタを作っ)てるとき?
その054:人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
2006.06時点:0歳かX歳。0歳は前回とおなじく「やるなら最初から」で、X歳からの理由は言えません。(前回の回答=0歳から。途中でやり直したいと思ったこと無いので、やるなら最初から。
その055:現実世界で行ってみたい国はありますか?
国?国ならアメリカかなー。グランドキャニオンを実際に見てみたいので。(そこだけでいいっす)
その056:結婚と恋愛は別ですか?
別。
その057:1日だけアインになったら何をする?
BEBOP号に乗り込む。いや、そーじゃないのか。ええと、だらだらと過ごす。それじゃ、ただの犬じゃないかー!あ、みんなのアイドルになってかまってもらう。ああ、でもうっとうしそうだなあ。
その058:1日だけ好きなキャラになったら何をする?
さっきも似たような。ああ、変身ネタか。こっちは「好きなキャラ」に限るのね。・・ええと、キャラになるってどういうのん?どっちの意識もあるのかなー?だとしたら、ヴィンスの意識はどうなのか知りたいねえ。あと、鏡みてスケッチしまくる。(アホやなー)さらに散歩しまくる。(何?)高いところから飛び降りてみる。(何???)
その059:BEBOP以外でこれはいいヨと思うテレビ番組があったら教えてください。
2006.06時点:「謎のホームページ サラリーマンNEO」(NHK)(前回の回答=「課外授業ようこそ先輩」(NHK)
その060:最近食べた美味しかったものを教えてください。
菓匠ふく味庵のたい焼き

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その061:数あるBEBOP関連アイテム。その中で特にお気に入りのものは何ですか?
関連アイテムって何?グッズのこと?劇場版DVDってのは意味が違うかな。いや、あのピクチャーディスクのヴィンスもかっこよかったし、ジャケットも・・・。それ以外なら劇場版フィルムブック。え、それも違う?DVD宣伝用ミニ看板とかポスターとか。なんしか劇場版関連でヴィンスの姿があるものは全て。
その062:#ハードラックウーマン〜#最終話の朦朧状態から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりましたか?
1時間ぐらい。
その063:最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
恥ずかしくて「角松の挙動についてイラつく菊池を想像して」(人名いずれも『ジパング』)なんて書けないなー(前回の回答=(2004.12時点)10月初旬『ジパング』にハマってキャラのおかれてる状況とか、現実での自衛隊問題とか、その家族のこととかぐるぐる考えてしまって。(2002.09時点)昨日。ギャロさん個展で見たものの衝撃で
その064:今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
2006.06時点:川元さんのサイン会に行って、顔と名前を覚えてもらえたこと!ふっふーんだ!さらにいいことあったしv(前回の回答=自慢できるようなこと・・・ああ、あった。サブマシンで使っていたVAIOが、懸賞で当たったものであること。
その065:今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
大昔、母の財布からお金を盗ったこと。おかーちゃん、すんません。知っていたと思うけどね。
その066:あなたはタイプとしてはBEBOPキャラの中で誰に一番近いですか(名前あるキャラで)
ええー?誰だろなー。思いついたらそんとき書くよ。・・・タイプねえ・・・(ぶつぶつ)
その067:今、自分でなんとか買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
同人誌(爆)
その068:お金に余裕があるときあなたは主に何の用途に使いますか?
書籍購入(コミックス含む)
その069:愛読している雑誌は?(マンガ可)
2006.06時点:週刊少年サンデー、週刊モーニング、SECURITARIAN、JShips(前回の回答=日経デザイン、週刊少年サンデー
その070:最近読んだご本は?(マンガ可)
2006.06時点:「水曜日のジゴロ」「アニマート1」などなど(前回の回答=「Twelve Y.O.」

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その071:デスクトップ壁紙は何ですか?
自宅:メイン=前回と同じ、サブ=自作松菊 職場:ミサイル艇「わかたか」(前回の回答=自宅:サンライズイメージコレクションで購入した、ヴィンスのどアップ 職場:イベントでもらったジパングDVD宣伝チラシのスキャン画像
その072:オススメ音楽聴きスタイルを教えて下さい。
オススメスタイル?んなもんありませんわー。垂れ流し状態なもんで。
その073:好きな人の失踪が発覚!!その時、あなたならどうする?
情報収集に走る
その074:週に何回ぐらい、BEBOPに関係する行動をしますか?
今はトータル2日ぐらい(前回の回答=回数の単位根拠が不明ですが、日数換算で3日ですかねぇ?
その075:胡蝶の夢、元ネタは何かご存知ですか?
知らなかった。「胡蝶の夢」ってーと、どうしても栗本薫の伊集院シリーズのほうになる。
その076:突然ですが今 何時ですか?
10時46分
その077:今の彼氏/彼女のこと、愛してますか?
はい!
その078:自分は二重人格だと思いますか?
肯定
その079:「誰かの声をアテなければならないとすれば誰の役?」
エレクトラ(今、頭の中は劇場版のみなので)
その080:BEBOP中 思い出の1曲は?
AskDNA

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その081:今デッキの中に入っているCDを教えて下さい。
入ってないわー。いまのBGMは、iTunesを使ってるのだ。
その082:あなたにとっての宝物はなんですか?
夫と「保存ファイル」・・・それを同列で書くか?
その083:突然ですが、神様は存在すると思いますか?
する
その084:神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
「私を幸せにして」
その085:「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
お気に入りセットの曲リストをヘビーローテーションしつつ、お気に入り画像をながめる
その086:BEBOPで嫌いな(相性の悪い)キャラは?その理由は?
嫌いだと思ったキャラクターは、今思いつかないのでパス。
その087:ある日突然、自分の好きなキャラにうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
実際に会ったら、多分フリーズして何もできずに終わるにちがいない。それでもとりあえず、顔やすがたをまじまじと眺める。
その088:2070年代に生まれ変わったら何になりたいですか?
賞金首じゃなきゃ、とりあえずOKかな。
その089:自分って天才?と思うときは?
ヴィンスのネタを考えついて、その通りの絵が描けたとき。
その090:最近ムカついたことは?
しょっちゅうムカついているような・・・。今うかんだのは、電車で出入り口をふさいでるヤツがいたこと。

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その091:最近うれしかったことは?
イベントで声をかけてもらったこと。
その092:最近納得いかない出来事があったら教えてください。
なぜ日本のアニメDVDは、この値段なのか?!
その093:BEBOP内で「これは芸が細かい!」という箇所はありますか?
いっぱいあるなあ。劇場版だと、例えばヴィンスの体重移動(モノレールに乗るときとか)。
その094:こいつに一言、モノ申ーす!誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
ヴィンスー!好きぢゃあああああああ!!!!!(ごだいくん調)
その095:男女の友情は成立すると思いますか?
する
その096:「BEBOP名シーンベスト3」を発表してください。
第3位ヴィンスが「最期にお前に会えてよかったよ」と安らかな顔で死ぬシーン(劇場版)、第2位モノレールでヴィンスがスパイクに「この世の果てで会おう」というシーン(劇場版)、第1位モノレールでヴィンスがスパイクに銃口を向けて「やれよ」というシーン(劇場版)・・・だーら、今頭の中はこればっかなんだって。(2002.09時点)
その097:エドに「(トマト箱でできることで)なんか1つしてあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
疑似体験空間に、ヴィンスと私を一緒に存在させてもらう(BOOM TOWNのノリかな?)
その098:一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
1週間分の食料を確保したうえで、どこかの劇場をのっとって毎日上映会を実施する。ファンの人なら鑑賞の同席を許可。うち、1日はスタッフも招いて「祭り」開催なんてできればいいなあ。大質問大会ですっきりしようよ、とかね。
その099:オリジナルでセッション名を考えなさい。
forevermore
その100:100問目です。あなたにとってBEBOPとは?
はじまりの場所(前回の回答=生きる力!

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】


Copyright(C) 2004-2009 Mari Shimizu [ASARI] All rights reserved.

*no!spam*をはずしてくださいね。