カウボーイビバップファンへ100の質問

【Ask COWBOY】のEDWARDさん作

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その001:貴方のHNと性別を教えて下さい。
あさり、じょせい
その002:貴方は元からアニメファン?それともカウビが初アニメですか?
途中ブランクありのアニメファン
その003:周りにカウビを語れるファンはいますか?
ネットも「周り」ならいる
その004:カウビをいつ頃知っていつから見始めましたか?
1998年5月知った。てかテレビつけたらやっていて、一目惚れ
その005:ハマるきっかけ、心をつかまれたのはどんな所ですか?
上で書いたように一目惚れ。画面に登場する全てが美しかったから。(キャラ、背景、レイアウト・・・)
その006:メインキャラで一番好きなのは誰?その理由は?
スパイク。顔がいいから。
その007:ゲスト、脇キャラで好きなキャラクタは?
劇場版ゲストのヴィンセント・ボラージュ
その008:好きな機体はなんですか?
ソードフィッシュII
その009:好きな武器はなんですか?
ヴィンス・ニヤリ(それって武器?)
その010:好きなセッションは?
劇場版(いや、それはセッションじゃない?)・・・そうか。えと、多すぎて困るなあ。んー、#1「アステロイド・ブルース」。

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その011:好きな次回予告は?
#2S「まぁ、そういうわけでよーやく始まったこの番組」・・・てやつ。
その012:正直この回は不用かな?と思ったセッションは?(パス可)
ええー?そんなこと思ったことないです。パス。
その013:最も泣いたシーンは?
涙腺緩いので、かなり多くのシーンで泣いてますなあ。どれが一番かな。んー、やっぱ最終回。
その014:最も笑ったシーンは?
んー、アンディとスパイクが壁面をかけ登っていくとことその後の格闘シーン。
その015:思わずつっこみをいれてしまったシーンは?
なんかいろいろあったような気がするけど、今思い出せません。
その016:カウビを一言であらわすと?
これがアニメだ!・・・いや、なんか違うなあ。すまぬ、思いつきません。
その017:出演キャラでいうと自分は誰?
いてないと思うのでパス。
その018:ビバップのよく言われる「渋さ」とはなんだと思いますか?
登場人物の平均年齢が影響したストーリー
その019:スパイク・スピーゲルの第一印象は?
ひさびさに年齢が高い主人公だ。
その020:その後、彼の印象は変わりましたか?
変わってないです。

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その021:彼の台詞で好きな台詞は?
「ノらねぇなぁ・・・」
その022:好きなシーンは?
#1の特製チンジャオロースの苦情を言うシーン。
その023:最終回彼は死んだと思いますか?
生きてる気がする(生きていて欲しいってのじゃなくて、あんまり「死んだ」気がしなかった。でもいつ見ても号泣してるけど<つじつまあってないやん)
その024:生きていると思う人はあの後ビバップ号に戻った?それとも、もっと別の生き方を選んだと思いますか?
戻ったと思うなあ
その025:スパイクに一言or質問
その服、何着持ってるの?
その026:山寺宏一さんに一言
これからも7色の声で楽しませて下さい!
その027:ジェット・ブラックの第一印象は?
特になし
その028:その後、印象は変わりましたか?
すんごい人だったのね。
その029:彼の台詞で好きな台詞は?
「・・・いやぁ、恋人はマズイだろ」
その030:好きなシーンは?
劇場版で、エドの奇声やら行動やらに全然動じず、さくっと話を切り替えるシーン全て。

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その031:ジェットに一言or質問
もう、一人には戻れないんじゃない?
その032:石塚運昇さんに一言
面白すぎです。
その033:フェイ・ヴァレンタインの第一印象は?
えらい(「すごい」の近似)ねーちゃんやなあ
その034:その後、印象は変わりましたか?
印象は変わってないけど、そんな設定になってるとは!と驚いた。
その035:彼女の台詞で好きな台詞は?
「女は生きてるだけでエライんだから」
その036:好きなシーンは?
#18でドッグレース大当たりのところ。
その037:フェイに一言or質問
どうやったらそんな短期間に(コールドスリープ後の期間ね)それだけのことができるようになるのでしょうか・・・
その038:林原めぐみさんに一言
よくぞフェイをここまで育ててくれました・・・え、違う?
その039:エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキーIV世の第一印象は?
おもろいやっちゃ
その040:その後、印象は変わりましたか?
変わってないなあ

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その041:彼女の台詞で好きな台詞は?
「ビバップ号に乗せてくれるってね」
その042:好きなシーンは?
劇場版の登場シーンは全て
その043:エドに一言or質問
父の人には追いつけたのか?
その044:多田葵さんに一言
みょーちきりんなエドのセリフなのに、違和感無くてすごいです!
その045:アインの第一印象は?
あ、コーギーやん
その046:好きなシーンは?
#17で牛と会話するとこ
その047:アインが言葉を話せてビバップクルーにもの申すとしたら誰になんて言う?
ジェットに「だまって出ていくけどごめんなさい。あなたのことは忘れません」
その048:貴方はジュリアをどう思いますか?
謎です。実際、どーいう人なんでしょうね?
その049:貴方はビシャスをどう思いますか?
熱いヤツだ
その050:菅野よう子さんはカウビを見て初めて知った?前から知っていたとしたらどの作品で知りましたか?
カウビからです。

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その051:O.S.T1で一番好きな曲は?
Rank!
その052:VITAMINLESSで一番好きな曲は?
THE REAL FOLK BLUES
その053:O.S.T2で一番好きな曲は?
Want it all back
その054:O.S.T3で一番好きな曲は?
BLUE
その055:シングルAskDNAで一番好きな曲は?
AskDNA
その056:劇場版O.S.T(COWGIRL EDを含)で一番好きな曲は?
Gotta knock a little harder
その057:曲の使い方がスバラシイ!とおもったシーンは?
どこもかしこも。やっぱ一番最近なので、劇場版のラストシーンからエンディングが印象的。
その058:カラオケに是非いれて欲しい曲は?
No Reply
その059:未収録曲でCD化して欲しい曲は、どのシーンのどんな曲?
「コアラのマーチ」
その060:菅野よう子さんに一言
ビバップサントラで、ピアノアレンジCDを出して欲しい

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その061:劇場版は如何でしたか?
サイコー!
その062:劇場版の見所とは?
ゲストキャラ・ヴィンセントの顔とスタイル。
その063:好きな台詞は?
「そいつはただ、ひとりぼっちだっただけさ、自分以外の誰ともゲームを楽しめない、夢の中で生きてるような、そんな男だった」(これってセリフとは違うのか?)
その064:好きなシーンは?
ヴィンス登場シーンは全て
その065:劇場版は劇場で見ましたか?見た人はいつ頃、誰と何回見に行きましたか?
2001年9月〜11月の公開期間中に、東京と千葉の劇場数カ所で見た。合計9回、すべてひとりで。
その066:パンフレットは豪華版と普通のどちらを購入しましたか?
両方
その067:特典つき前売りチケットは買いましたか?何を買いましたか?
特典つき前売り・・・買った。TシャツとDVDのやつ
その068:あなたはカウビグッズを購入したことはありますか?お気に入りのグッズはなんですか?
グッズって、本も含まれるの?それ以外なら、Tシャツとポストカードを買った。お気に入りは、その両方。
その069:是非作って欲しいグッズ、本、映像等はありますか?
ヴィンスオンリーポスターなんかあったら、何枚も買ってしまうかも〜。あと、ヴィンスストラップ。きゃー(想像しただけでうかれてる)
その070:カウビのイベントに参加したことはありますか?どんなイベントに参加しましたか?(公式・非公式どちらでも)
イベント・・・オフならあります。あ、DVD発売記念の先行上映会に行きました。

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その071:これからイベントが開催されるとしたらどんなものを望みますか?
んー、やっぱシートベルツ・ライブかな。
その072:よせあつめブルースは見ましたか?DVD化を望みますか?
TVで見たし、録画もしたよ。DVDは、出たら買うけど、スタッフが出さないって言ってるのだから、望まない。
その073:カウビのPS用ゲームはやった事はありますか?感想は?
やったことないです。(そもそも、ゲームそのものを、やらない)
その074:漫画版カウビを読んだ事はありますか?感想は?この人が書いたカウビを読んでみたい、という作家さんはいますか?
南天さんのを読んだことがあります。感想・・・「んーまあ、これはこれとして。」作家・・・マンガで読むって発想にならないので、思いつきません。
その075:英語吹き替え版を見た事がありますか?感想は?
あります。スパイクの声に「北米での2枚目声」を聞いたって感じです。エドは、やっぱり多田さんしかいないと実感しました。
その076:貴方は公式サイトにはよく足を運びますか?YMCAの会員ですか?
(すでに公式サイトは閉鎖されています)1日に数回行ってます。YMCA会員です。・・・でも、2002年3月末までなんですよねー。寂しくなるわ・・・。
その077:あなたはカウビ関連サイトを持っていますか?
持ってる。
その078:カウビの同人誌を買った事がありますか?又、同人活動をしていますか?
同人誌を買ったこともあれば、活動もしています。
その079:続編を見たいと思いますか?
熱望はしてないが、監督がどうしてもやりたくなった作品に限り、見てみたい。
その080:もし、サイドストーリーが作られるとしたらどんなものが見たいですか?
これまでの作品を知っていれば、ニヤリとする部分が織り込まれた、普通に賞金首を追いかける話

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その081:カウビの「笑いの見せ方」とはなんだと思いますか?
スタンダード
その082:カウビキャラで好きなカップリングはありますか?(ノーマル、同性可)
ヴィンス&エレ、ヴィンス&スパ
その083:カウビの世界に住むとしたらどこに住みたいですか?
アルバシティ
その084:海ネズミは食べてみたいですか?
気になるから出されたら口にしてみるけど、積極的には食べたくないなあ。
その085:スパイクが読んでいる本のジャンルは?
雑貨情報誌(嘘)
その086:アンディ(ムサシ)がまたも転職、今度は何でしょう?
宅配業者
その087:カウビにピッタリな曲だ、と思っている曲はなんですか?
カウビのサントラ全曲って、そうじゃなくて・・・
その088:この映画をモチーフに話を作ったら面白いと思う映画はありますか?
すみません、映画はほとんど見ないのでわかりません。
その089:このキャラクタにはこの俳優さんがピッタリだと思う人はいますか?
いまのところいません。
その090:カウビに触発されて何かを始めましたか?何を始めましたか?
ファンサイトの運営

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】

その091:カウビを見てコーギーを飼おうか本気で考えてしまった、もう飼っている?
いや、思ったこと無いですね。ちなみに、近所に2件ばかり飼っているお宅がありますー。
その092:あなたが賞金首なら何ウーロン?
金額が付くほどたいそうなことできないからなー・・・。じゃ、50W。
その093:カウビにハマって得た物はなんですか?
全国のお友達と生きる糧
その094:カウビにハマって失ったものはありますか?
お金・・・とはいえ、残高は減ったけど、「失った」という気分では無いなあ。
その095:カウビを勧める時には何と言って勧めますか?
「まずは雰囲気を見て」
その096:今まで一人でもカウビにハメてしまったことがありますか?
あります。
その097:十年後カウビはどのような作品として見られていると思いますか?
押えておくべきアニメ
その098:ナベシン監督、スタッフさん方に一言
作品とキャラクターをこの世に送り出してくれて、ありがとうございました!あなた方のおかげで、私はとっても幸せで、生きていることを喜んでいます。
その099:あなたにとってビバップとは?
生きる力
その100:最後に、ここまで回答を読んでくれた方に一言。
おつきあいいただき、ありがとうございました。
ついでに、サイト内も見ていただけるとありがたいです。

【1】【11】【21】【31】【41】【51】【61】【71】【81】【91】


Copyright(C) 2004-2009 Mari Shimizu [ASARI] All rights reserved.

*no!spam*をはずしてくださいね。